南洋材のアピトン(クルイン)でトラックの鳥居を製作しました
アピトンは寸法安定性が高く、数ある南洋材でも昔から利用されてきました
トラックのボディ材としても歴史が深く、現在でも流通しています
接合部はホゾ加工してありますが、4角は羽子板ボルトを引いて補強しています
間には丸い鉄パイプが入っていて、荷締め道具や、玉掛け用具を引っ掛けることができるようになっています
南洋材のアピトン(クルイン)でトラックの鳥居を製作しました
アピトンは寸法安定性が高く、数ある南洋材でも昔から利用されてきました
トラックのボディ材としても歴史が深く、現在でも流通しています
接合部はホゾ加工してありますが、4角は羽子板ボルトを引いて補強しています
間には丸い鉄パイプが入っていて、荷締め道具や、玉掛け用具を引っ掛けることができるようになっています